東北被災地 宮城県陸前高田に行って

先日、前から一度訪問してみたいと思っていた被災地の陸前高田に行って来ました。

震災直後はたぶん自分にできることはないのだろうと思いまたこれからが大変

だろうとの思いもありました。

行ってみて感じるのはやはり街が消えている。

けれど1年たち徐々にではあると思いますが動き出そうとしている息吹が感じられました。

今回を機に長く復興の姿を見続けていけたらと思います。

また、これまで30回以上に渡って陸前高田にボランティアバスを出している

千葉ふなボランティアネットワークにお世話になりました。

もし参加したい方は下記のサイトを見ていいただければとおもいます。

千葉ふなボランティアネットワーク